脳死民のCOJブログ

対戦内容の反省をできるようにブログで特訓

黄単は難しい?

どうも、ねぎです

3連休は皆でアイマス10th遠征に行ってました!

俺はライブには行かなかったですけどね!BLAZBLUEロケテに行ってました

ライブ行きたかったー!!!!

 

と、そんなことはさておき最近の戦績ですよー

 

使用デッキは黄単統合タックス

f:id:negippoid:20150722022759p:plain

 

7/19 先3後4 3-4 +45

f:id:negippoid:20150722023154p:plain

7/21 先1後1 1-1 +90

f:id:negippoid:20150722023304p:plain

2戦目獣珍獣って書いてありますが猿珍獣の間違いです

 

 

結果は散々です・・・

7/19なんて一回SS1に落ちちゃってJ4の洗礼を受けてる感じがします

 

特に赤系のデッキが辛い

ミューズを抜いたためにブブの返しがかなり辛いです

マコタコマーヤブブとかいう完璧プレイをされるともう無理死ぬってなります

 

友人も黄単を使っているので赤系どうするの?って聞くと

「リリーとライブで何とかする」とか言い出すので俺のデッキじゃ無理じゃん

となったので赤が多そうな今期は黄単tミューズを使おうかなと思います

木曜にはアプデされて後攻1ターン目ミューズが楽になりますしね

 

しっかり勝てる黄単を組むならガブもう1枚とライブオンが必要ですね

新カードのインドラは自分のデッキには結構良さそうなので当たったら入れてみようかなーと思ったり

最初は1pt付くなら入れなきゃ損ですよね

そこまで回すかは分かりませんが

 

とりあえずはルーパーにならないように頑張りたいと思います!

(J4まであと19862)