脳死民のCOJブログ

対戦内容の反省をできるようにブログで特訓

やったー!ありがとー!

どうも、ねぎです

f:id:negippoid:20150717005636j:plain

7/16(木)にDOB更新があったわけですが、ガッツリCOJやったらJ4に上がっちゃいました!テンション高いですがお気になさらず!

 

とりあえず戦績!

7/16 先4後6 8-2 +1725

f:id:negippoid:20150717004921p:plain

使ったデッキは1~6戦目までが黄単tミューズで7~10試合目が黄単投合タックスです

 

黄単tミューズ

f:id:negippoid:20150717010158p:plain

 

黄単投合タックス(資産足りないver)

f:id:negippoid:20150717010258p:plain

 

友人からミューズいらないと言われ投合タックスにしてみました

ガブ1枚しか持ってないので大分緩いですが・・・

先攻取った時の圧殺力が高く、後攻でも一回ターンを奪ってしまえば形勢逆転も可能なので使っていてデッキパワーを感じます

赤と当たってないのでなんとも言えないんですが、このままで戦えるならこっちにしようかなと思います

 

いつも手札を使いすぎてしまう自分でも意気投合があれば何とかなりそう!(ならない)

 

閑話休題

それでJ4に上がったのが最後の試合だったんですが、ちょっとこれ見てください

f:id:negippoid:20150717011501p:plain

見て分かるとおり、かなりギリギリでJ4に上がったんですよね

7試合目が終わった後に2連勝すればJ4、1回でも負けたら今日は上がれないなーと思って8試合目に負けてしまって悔いていたんですが、9試合目が終わった時に残り298でランク差ボーナス付けばあと1勝でJ4かー、と思ってたら本当にJ4の方とマッチしまして

これは勝つっきゃないと頭をフル回転させて何とか勝利することができ、J4に昇格することができました!SEGA様J4とマッチさせてくれてありがとー!

 

SS1に上がってから丁度10日でJ4まで上がることができました!これもカード資産が少ない自分にカードを分け与えてくれた友人達のお陰です

次は勿論J3を目指しますが、かなり遠いですね・・・

Bデッキで67連勝してJ3になれます

勝率6割でいけたとして208戦かかります・・・(勝125負83)

勿論、Bデッキで勝率6割キープなんて難しいですし、一つのデッキだけじゃどうしようもなくなることもあるんだろうなーと考えると資産が乏しい自分はかなり時間がかかると思います

 

これから新verも出て環境も変わると思いますし、上手く波に乗れるといいなーと思っています

とりあえずはルーパーにならないようにだけはしたいです

 

J3まであと19997