脳死民のCOJブログ

対戦内容の反省をできるようにブログで特訓

新ver

どうも、ねぎです

 

皆さん新verやってますか?

というか、新verのカード使ってますか?

自分は使ってません!

wlwのせいでパックを買う金がないんや・・・

 

と言っても環境が変わって違うデッキとやるのは楽しいですし、後攻3CPスタートはなかなか新鮮でいいですね

ミューズがかなり出しやすくなったので自分的には楽になったかなーと

ただ、珍獣相手だと初手は鷹、2ターン目にミューズってのが理想の動きだと思ってるので1ドロー減った分その動きが難しくなった感じはします

 

ここで最近の戦績です

 

7/22 先1後2 0-3

f:id:negippoid:20150725010436p:plain

 

7/23 先1後1 2-0

f:id:negippoid:20150725010515p:plain

 

7/24 先2後1 1-2

f:id:negippoid:20150725010530p:plain

 

AP書いてないのはJ4でやったのかSS1でやったのか書いてなかったから計算できないからです

いやー、マジ負け越してて辛いです

J4とSS1を行ったり来たり・・・これがルーパー・・・

ぐ~るぐるまわ~る(ぐ~るぐるまわ~る)

先攻取った時くらいは勝ちたいものです

 

で、新カードの話に戻りますが、自分のデッキ割とカツカツなんですけどパールヴァティだけは入れたいなーって思ってます

今のデッキだとインドラ入れても強いと思いますけど新弾のSRとか基本的に当たらないので諦めてます

ウィルスは費がまぁまぁ強いかなーという感じ。既に行動権消費してるユニットも対象に取るのは弱い

赤のウィルスは当たってないですが強そうですね。盾が効かない焼きってのは強いです

あとはスピード違反強いですね。黄色で3点取ろうとして1点に抑えられた時はかなり辛かったです。珍獣対策にもなりそうなので1枚は欲しいところ

ブラフマーとかいう犯罪カードをまだ使われてないですが強すぎるんで何とかならないかなーと。青でこの効果はやりすぎ

 

とまぁ、自分でやったり友人がやったりしてるのを見たりでまだまだ楽しいCOJライフを送れそうです

最近記事を書くとアクセスが増えるので負けでCOJモチベは下がるけどブログモチベは上がるっていう現象が起きてるので、たまにワンダラの記事とかも書くかも知れません。ワンダラは完全に素人ですが・・・w

 

(J3まであと19942)