脳死民のCOJブログ

対戦内容の反省をできるようにブログで特訓

今期使用デッキ

今期は(いつも)黄単tミューズを使っています

f:id:negippoid:20150704034012p:plain

パンプ多すぎたんで途中から闇取引1枚抜いて生命の矢を入れました

ガブが1枚しかないのは持ってないからです

 

今期の黄単は赤が多い環境ですし、更にDOBの付き方的にキツイと思ってたんですが赤はミューズで何とかなるうえに麒麟が今期多めの赤黄に対して耐性があるので(主にジャンプー)何とかなってる感があります。AP盛れてますし今期も黄単tミューズでいいかな

 

負けてる試合の殆どがミューズを最初に持ってこれてなくて死ぬって感じなので沙夜、まりね、綾花、星相手で後攻ならマリガン基準ミューズでもいい気がしてます

 

タイムオブプリンセス(TOP)がユグドラシルを眠らせることができるのでとても好きなカードです。残り相手3点でレイアレイアTOPなどで殺しきれると脳汁が出ます

 

我慢して、我慢して最後にぶっ込むって感じの動きが多いので結構回して疲れますが勝った時は達成感が半端内です

多分上手い人が使うともっとまともな勝ち筋で勝つと思います(笑

 

カンナがいないので先攻の押し付け力は減ってますが、それでもジャンプーやレイアのムーブは強いので赤以外なら押し付けていけると思います

珍獣少ないようなら鷹丸outジャンヌorグレイスinで適当にポイント調整します

 

追記:マリガン基準について

マリガン基準は

先攻:麒麟+ミューズorカイムor鷹丸

後攻:カイムor鷹丸+ミューズ

って感じでやってます

ただ、後攻でカイム+黄ユニ+インセプトリガー進化2枚だとほぼ確実に事故るのであまりおススメしません。ユニットは3枚!

軽減しないなら2枚でも1回事故っても何とかなります